« 続々 夜景のおさらい | トップページ | 煙害 »

2008年11月26日 (水)

来た来た来た~っ!!

あの・・・・・
万馬券が当たったワケではありません
親の役満をツモったワケでもありません
例年、この時期に訪れる感覚
・・・・・痒い~の!!

恥ずかしながら、冬は私にとって手荒れ乾燥肌の季節。
手指の荒れは、ハンドクリームで難を逃れています。

しかし、乾燥肌はアチラコチラが痒い!痒いっ!!
我が家では、背中を掻く孫の手を手放せません。
困るのは外出中で、背中を掻くのに一苦労です。
角を見つける度に、背中を押し付けるのは憚られます。
かといって、他に良い策はなし。

仮に、携帯用の孫の手が出来たとしても、人前での使用は
控えるのがエチケットでしょうねぇ。
となると、トイレの個室にでも篭って一心不乱に?
それもイヤだなぁ・・・・・

ナンぞ、痒いところに手が届く良策は無いものでしょうか。

|

« 続々 夜景のおさらい | トップページ | 煙害 »

コメント

歳とった 亡くなったうちのお婆ちゃんが背中が 痒いからかいてくれと よく シミーズまくしあげて
小太りな背中を 出していたのを思い出します。

(--;)  かっつさん まだ 早いでしょう それは

と 言いつつ 私も手首に 輸入肉を食べたら痒くなる
アトピーのような しっしんが 治っては痒くなり治っては・・・を
繰り返しています。
軟膏ぬって 慢性にならないようにしてますが

 下着とかの繊維が関係あるのかしら?
冬になると きたきたきた!で 怖い物 それは静電気annoy

投稿: ぽっぽ | 2008年11月26日 (水) 08時04分

血が滲むほど掻きむしった時の快感~up
やがては痛みに変わるのがわかってても…
掻きむしりたい衝動って…何なんでしょうね(私だけ?)

孫の手とツボ押し「イルカ」(イルカの形をした
ツボ押しオブジェみたいなもの)は、私の必須アイテムです。

>ナンぞ、痒いところに手が届く良策は無いものでしょうか

一緒に何か良い方法考えて、特許取って大金持ちになりましょうdollar

マジっす。。。

投稿: はなまるちゃん | 2008年11月26日 (水) 23時26分

乾燥肌対策は、この季節はコマーシャルでも取り上げられて
私だけの症状でないところで安心します。

痒い箇所を触ったとき、ザラ付いているので見ると
血が滲んでいたりします。
わかっちゃいるけど止められない♪

投稿: kattu | 2008年12月 2日 (火) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々 夜景のおさらい | トップページ | 煙害 »