« 花冷え | トップページ | 町医者 »

2008年4月 1日 (火)

それはいいから。

全国紙の活字が大きくなりました。
老眼で、文字が読みにくい方には朗報でしょう。
ワタクシなんぞ、これくらい文字が大きくなっても無関係。
所詮、老眼鏡が無ければ読めないのサ

それはそうと・・・
春、新学期であり新年度でもある。
新聞配達員にも入れ替えがあったのか?
そうは思うが、ここ半月ばかりに及ぶ朝刊の配達時間は
ナンとかならんか!!
遅くなったので、出勤前に朝刊を読む時間ない。

以前は5時前に配達されていたのが、突然5時台中盤になり、
6時少し前までに遅くなり、ついには6時でも配達されない。
夜、帰宅してから読んでいると、日付がかわってしまい、
今日の朝刊が昨日の朝刊に様変わりする。

ニュースは、放送やWEBで見ればコト足りる。
いま新聞に望むのは、それ以外の要素だと思う。
されど、昨日の朝刊から得る話題は侘しいゾ。
一日遅れたからといって、殊更遅い訳ではないが・・・

某紙の配達員に告ぐ!!
我が家を出てからすれ違うキミは、本来ウチに配達すべき
配達員クンではないのか??
それなのに!!
この期に及んで我が家を素通りするのはなぜだ?
もうグレて新聞やめてやるっ!!

|

« 花冷え | トップページ | 町医者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え | トップページ | 町医者 »