« とばっちり | トップページ | あの人は今・・・ »

2008年4月13日 (日)

続々ご近所は・・・

住まいから1~2分の場所に、市が管理する貸農園がある。
いわゆる市民農園。
2年毎の契約で、今年は新たな契約年だった。
私も数年、この農園を借りて野菜作りを楽しんだ経験がある。
今は、勤務状況が変わって、とても作物の世話をできないので
借りるのを控えている。

今日、この農園前を通りかかると、すでに野菜の苗を植えている
区画があった。
この地域は、野菜作りで苦労する気候ではないが、この時期の
苗植えは正直早すぎるのだ。
五月の連休あたりが無難な時期なのだけれど、長年作物栽培に
期待していた人には待ちきれないのだろう。
本当は、この時期は土作りをしっかりしておくのが遠回りながら
後の作柄に好影響を与えるのですがねぇ・・・
まぁ、試行錯誤しながらの家庭菜園も楽しいものです。

みなさん!
間違っても2ヶ月程度で放り出さないように願いすよ。
15t48p010

本文と、添付写真には何ら関連はありません。

|

« とばっちり | トップページ | あの人は今・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とばっちり | トップページ | あの人は今・・・ »