« しまらない話し | トップページ | ブラタナスの並木 »

2007年11月23日 (金)

ダイジョウブだぁ!

22日、北海道・石屋製菓が白い恋人の販売を再開しました。

あれだけ騒がれたのだから、もう安心だ。
まだまだ信用できない。もう少し様子を見てから買う。
自分で食べるなら良いが、お土産で上げるのは控える。

TVニュースを見る限り、消費者の反応は、このような意見に
集約されるようです。
賞味期限を改ざんした問題はまだしも、いくつかの製品から
大腸菌が発見された問題では、不安を残したようです。
しかし、皆さん心配ご無用!!

なぜならば、今回問題が発覚する前に、石屋製菓の製品を食べて
健康被害は起きていないではありませんか。
だからダイジョウブなのです。
賞味期限なんか6ヶ月以内なら心配いらないようです。

大腸菌だってそうです。
海水浴をする浜辺や、プールにだって大腸菌は存在します。
それでも病気になった人は居ません。

ありゃ!! どこかの国の大臣が言いそうな失言ですね。

|

« しまらない話し | トップページ | ブラタナスの並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまらない話し | トップページ | ブラタナスの並木 »