« ブラタナスの並木 | トップページ | 紅葉狩りで薔薇を撮る »

2007年11月24日 (土)

熊手娘

C15t64pb051 11月23日は二の酉でした。
初めて門前仲町の富岡八幡宮まで
出かけました。

富岡八幡宮の酉の市は、他の市と比べると規模は小さめでした。
それでも粋筋が多い深川のことですから、売り子の姐さんたちは
この髪飾りです。
まるで自分が縁起物の熊手に成ったようですが、
その表は縁起物のおかめ同様だったかは確認しませんでした。

行く道で、作家の山本一力ご夫妻が自転車で通りかかられ、
それだけでも得をした気分で帰ってきました。

|

« ブラタナスの並木 | トップページ | 紅葉狩りで薔薇を撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラタナスの並木 | トップページ | 紅葉狩りで薔薇を撮る »