« 台風警戒 | トップページ | 台風直撃か »

2007年9月 6日 (木)

のろいねぇ

台風9号。                                  当初の予想では6日中に関東南部を通過している筈だったのに。 今はまだ海上にあります。どこかに上陸したら速度は上がるのか。この速度で風雨に晒されたら被害が心配だ。             何せ現時点で太平洋側の伊豆半島から、日本海側の佐渡あたり まで雨雲が覆っているのだから。

それにしても台風の度に思うこと。                    まず、メディアは危険な現場からの報告を続けるのはなぜ?本当に飛ばされそうになって中継しているのを見て、誰が喜ぶのだろうね。普通に室内から外を写したって、充分判断出来るってもんだ。

それから、台風の強い風雨なのに傘を差す人。            横殴りの雨に傘は無力なのに。おまけに傘は風で壊れてしまう。 傘メーカーだって、もっと簡便に使える雨合羽などを作って販売した方が良いと思うが。まぁ、傘が壊れたら新しく買って貰えるからいいのか。

|

« 台風警戒 | トップページ | 台風直撃か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風警戒 | トップページ | 台風直撃か »