« ナンだろう | トップページ | アナタは もう忘れたかしら・・・ »

2007年8月28日 (火)

ツキが無いなぁ・・・

今夜の皆既月食は、曇りのち雨の天候で見られませんでした。 先日の流星群も、根気が続かなくて星が流れる瞬間とは出遭え  ませんでした。そもそも、この何年かの天体ショーはことごとく   見損ねているのです。寝入ってしまった時もありましたが、殆んどは天候に恵まれなくてです。

都会に住んでいると天体ショーほど大袈裟でなく、何の仕掛けも  無い満天の星空を見たくなります。                   きっと高い山の頂にでも登れば、降り注ぐような星空と邂逅    できるのでしょうね。

|

« ナンだろう | トップページ | アナタは もう忘れたかしら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンだろう | トップページ | アナタは もう忘れたかしら・・・ »