« 毎日が日曜日 | トップページ | ナンだかなぁ »

2007年8月17日 (金)

晩夏のきざし

朝、出社してまず窓を開けて換気。                   暫くして窓を閉めると、ブラインドを下ろして冷房を入れる。      これが私の朝の儀式。

冷房効果を上げるためのブラインド下ろしだが、            夏休み明けの今朝、部屋に入る陽射しの角度が明らかに違う。  休み前は、窓に直角に射していた陽射しが、かなりの角度が    ついている。

夏の終わりの気配だ。

|

« 毎日が日曜日 | トップページ | ナンだかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日が日曜日 | トップページ | ナンだかなぁ »