« 元気に育て | トップページ | これも限定モノ »

2007年6月17日 (日)

ポイント

病院に行ってきた。病気をした訳ではなく、定期的な検査を受ける予約をしに。                                 久しぶりなので診察券を探すが見付からない。いよいよ無ければ 再発行して貰うしか無いか。ポイントを貯めていたのでもないし。

昨今、病院のサービスにも色々あるようで。              サービスとは違うが、患者を呼ぶのに患者様とか○○様とか   あの呼称にはいささか違和感を覚える。特段、医師が偉いとは   いわないが、それなりの敬意は払っているつもりだ。        まぁ、病院側からすれば生業を成り立たせる大切なお客様ではあろうが、案外あの呼称からは感謝の念は感じ取れない。そればかりか親近感を感じないのは致命的。                    医療の場には心のふれあいが一番必要ではないか?と、これは今どき的外れな考えなんだろうな・・・・・

で、病院にポイントサービスを導入するのはどうか?         支払った医療費に見合うポイントを発行して、現金と同様に使える ポイントサービス。                            病院内で医療費の支払いや、売店での買い物に使えるのは当然。病院外で営業している調剤薬局でも使えると便利です。      ポイントが貯まり過ぎて使いきれなかった場合は、病院と提携しているセレモニーホールでも使えます・・・・・

|

« 元気に育て | トップページ | これも限定モノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気に育て | トップページ | これも限定モノ »