« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

電子マネー

遅ればせながら携帯電話の電子マネー機能を利用し始めました。きっかけはJR東日本のモバイルSuica。私鉄とJRで区別なく使えるカードの携帯電話版です。                        最近ではセブンイレブンがnanacoという電子マネーを流通させ、  従来からあるEdyと合わせると、ほぼ全てのコンビニで小銭いらずの買い物が出来るようになりました。

クレジットカードと連動させていないので、必要に応じて現金を   チャージします。一見不便そうですが、携帯電話を紛失した際の  金銭被害は少なくて済みます。いたずらに個人情報を露出しない 点も安心です。

レストランやホテルでも利用でき、航空券さえ携帯電話で予約して搭乗ゲートを通過すれば発券の必要もないなど、携帯電話の利用方法が大きく変化しています。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

これって言い訳かも

今更でもないのですが、時の過ぎ行くのが早く感じられ       気が付くと二日や三日がアッと云う間に過ぎています。

ヒマな時に初めたブログですが、このところ更新が滞り勝ちで    それが気掛かりでもあります。                     帰宅してパソコンを開かない日があるほどで、更新が思うままに  ならないのも当然。かといって、続けるためにブログを書くのは   本末転倒でもあり書ける時に書くそんな姿勢で臨んでいくつもり。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

ありがとう♪ フンッ!!

使っているセキュリティソフトの有効期限が迫ってきた。       パソコンを開くたびに、有効期限のお知らせがある。         ハイハイ!親切にありがとう。                      でも、ネットでは購入しないから、律儀なお知らせはいらないヨ。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

京風って??

昼食が軽めだったせいか、夜9時まで仕事をすると空腹で帰宅。  今夜の献立は京風じゃだって。一体、何が京風なのよ!? いつもは入っていない豆腐が京風?しかし、結果は意外。     我が家のシェフ曰く少し醤油をたらした方がいいかもヨ、だと。   ナンだよ!単に味付けが薄いだけかいっ!?

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

久々に

日曜日の朝、コーヒーを淹れて和んでみました。40p07_1

今日は何時までパジャマでいるだろうか・・・

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

国立新美術館

この建物物の設計者は、先の東京都知事選に立候補された   方です。                                   名前にあるは、単に新しい美術館だからではなく、建築物    として新しいからなのだと思います。

私のフォトアルバムに、写真をアップしました。http://photos.yahoo.co.jp/ph/kutt174m/lst?.dir=/e0df

64p4010116

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

忙中にて

忙しいと心を亡くすといわれます。

確かに、周りに目を向ける余裕がない自分を振り返ると納得。

ノンビリと博物館にでも出かけたい。

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

口の利き方にをつけろ!

家人が云いました「○○ちゃんが夜のバイトを始めたんだって♪」○○ちゃんとは、我が家の息子と同級生で、ご近所の、今春大学に進学した才女です。                            「素っ堅気の家庭なのに、女子大生風俗かい!?」と思った矢先 家人から次の言葉が・・・                         「そこのスーパーでレジ打ちしてるんだって♪」            あのなぁ・・・

| | コメント (0)

面倒な

携帯電話が修理されて手元に戻りました。

が、「おサイフ」機能については全てリセットされました。      諸々の設定をやり直さなければなりません。             オッチャンにはエライ負担です(泣)

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

衛兵

秋には色づいた銀杏並木が名所になる明治神宮絵画館前。    今は剣の林に護られているようだ。15t64p074_1

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

ノンキなことで

携帯電話をネットに繋げようとすると、QRコードを読み込むケースが多くなりました。先日、久しぶりに携帯電話のバーコードリーダーを使おうとすると、一向にQRコードを読み込みません。ショップに持参したら、カメラのオートフォーカス機能が故障しているとの判断。修理が必要で、そのまま預けてきました。考えてみると購入当初から読めるQRコードと、読めないQRコードがありました。原因はカメラにあったのです。それにしても、そんなカメラで写真を撮っていたのですね。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

選挙

統一地方選挙は、今日が第一陣の投票日です。

午後、知事選挙の投票に出かけます。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

15t64p031 マイリストのフォトアルバムで都会の桜を    更新しました。                   六本木アークヒルズ近く、桜坂界隈の桜です。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

年々早く

15t64p01 近所にある梨園で、梨の花が咲き始めました。これも地球温暖化の影響なのか、開花時期が年々早まっているようです。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

先週末、飲食店から大勢の客が出て来ました。           年度末なので、人事異動のお別れ会でもあったのでしょうか?

15t64p008 公園では、桜の下で酒盛りが繰り広げられて いました。                      桜花を震わせる風が吹く中、冷えたビールでは寒いだろうに・・・

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »