« 春なのに | トップページ | 交差点で »

2007年3月 5日 (月)

そんなにしなくても

味噌汁に七味唐辛子を入れる人は珍しくありません。       私の場合は、豚汁とかつみれに使います。           が、常識の範囲と申しますか、パラパラパラ程度に振りかけて   おしまいですよ。                              ところが、親の敵みたいにバカバカ入れてる人がいます。      もしかして味噌汁の上に七味が盛り上がっているんじゃないかと  心配になるほど。そんなにシゲキが欲しいのかしらん。       まさか、安い定食屋の味噌汁には具が少ないから、七味を具の  代わりにしようなんて魂胆でもなかろうにネ。

|

« 春なのに | トップページ | 交差点で »

コメント

昔はそんなに七味使わなかったのだけど、最近割にたくさん
振りかけます。刺激が足らないのかしらん?(^^;

豚汁もだけど、かわはぎ(めいぼ)のおみそ汁にも
欠かせません。

けど、少ない具の代わりじゃ、火を噴いちゃいますよね。(笑)

投稿: ハイジ | 2007年3月 6日 (火) 14時49分

「かわはぎ」が味噌汁の具になるなんてグゥ!!
土地柄を代表する具材ですね。
他には何が入るのでしょうか。

投稿: kattu | 2007年3月 7日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに | トップページ | 交差点で »