« 七年 | トップページ | ついに来た!! »

2007年2月14日 (水)

キングの塔

48p010_1 春一番が吹き荒れた今日。            海風に飛ばされそうになりながら、横浜港近く におりました。神奈川県庁を訪れるのが目的で、ここにはキングの塔と称される塔があり  辺りをへいげいしているかのように見えました。            県庁の斜向かいにある横浜開港記念会館のジャックの塔は   以前紹介しましたっけ。                         思えば、前回、横浜を訪れた日は冬の嵐が吹き荒れていました。48p006_1

外観同様、建物の中も古いままで使っている ようで、エレベーターは階を示すメーターが   古いものでした。いくらなんでも古いエレベー  ター本体を使うのは問題ありだよねぇ。     もう一台のエレベーターは休止していたから  あれで時代物なのでしょう。            古い建物を大事に使うのはよいけれど、壁の塗装が剥がれた   ままなのはどうだろう。新しい設備を入れている部分があるの   だから、これは建物の歴史を意識したものではないよねぇ。      さて、残り一つ。クイーンの塔横浜税関へはいつ行けるだろう。

|

« 七年 | トップページ | ついに来た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七年 | トップページ | ついに来た!! »