« 捏造あるいはヤラセそして演出 | トップページ | 茶碗風呂 »

2007年2月25日 (日)

何を考えてる

プロ野球、中日ドラゴンズ(正確に書きます)が、入団テストを受けて いた中村紀洋内野手と育成選手契約したと発表しました。     年俸は推定で400万円、昨年は2億円とかで大幅なダウン。   これは本人が納得しているのだろうから、他人がどうこういう問題 ではない。                                 しかし、育成選手とは何? 曲りなりにもメジャーリーグに在籍した経歴がある選手で、33歳のベテランにですよ。野球選手としては 峠を越えて、レギュラー争いが難しい現状にしても、普通の対応とは思えない。                                それにも増して、背番号が205だって!? この球団は、そんなに大勢の選手を雇用しているのかね。客商売をしているプロ球団の 理念や品格を感じられない数字だ。どんな事情があるにせよ、客を馬鹿にしているとしか考えられない。いっそ、へ3とかC98なんて方がよっぽど気が利いていようが(本気にしないでください)。       洒落にもなっていない、胸が悪くなる話しだこと。

|

« 捏造あるいはヤラセそして演出 | トップページ | 茶碗風呂 »

コメント

へぇぇ~~、中村紀洋選手ってノリダーのことですよね、
中日に行ったんですか・・・しかも400万!
清原選手がノリダーにアドバイスしたとかなんとかいう記事は目にしましたが、それには乗らなかったって事ですか。
何があったか知りませんが・・・釈然としませんね。

投稿: はなまるちゃん | 2007年2月28日 (水) 09時16分

この話題について、ワタクシ詳しくはありません。
メジャーに移る時、日本でプレーを再開する時。
問題があったようですね。
その交渉力を疑う向きがありますが、真実はどうでしょう。

中日球団の言い分もあろうが、アホかの対応ですよ。
2軍でしか試合に出ないから200番台だって・・・
やはり「へ3」がいいね(笑)。

投稿: kattu | 2007年2月28日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捏造あるいはヤラセそして演出 | トップページ | 茶碗風呂 »