« ガード下 ではないが・・・ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2007年2月 4日 (日)

ホロホロと

立派で安価な大根が手に入ったので、今日ぶり大根     まぁ有るわ有るわ。ネットでぶり大根のレシピを当ったら色々です。実は昨年の冬、単身赴任の地で自炊していた折りにも、一度作った経験がありまして、二度目の挑戦です。15t40p2040012

ぶり大根はぶりを食べるより、大根に滲みた  ぶりの味を味わうむきがあります。        そのためには、ぶりの下拵えはもとより    大根の下茹でさえおろそかに出来ません。あれこれ悪戦苦闘の 甲斐あって、出来上がりは上々でしょうか。              まぁ見てくれが芳しくないのは愛嬌としてください。          端に写っているとろろとの二品完成。                我が家は、世間でいうお袋の味は親父が作るヘンな家庭です。

|

« ガード下 ではないが・・・ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

コメント

出来上がりは上々!とっても美味しそうに出来ましたね。
私もひと口いただきたいなぁ~~♪
やっぱ冬のこの時期は大根の煮物が良いですね。

投稿: はなまるちゃん | 2007年2月 7日 (水) 09時05分

去年の今頃は一人暮しで、よくマグロのアラを煮ていました。
安くて美味いは庶民の味方です。

投稿: kattu | 2007年2月 7日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガード下 ではないが・・・ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »