« 自戒 | トップページ | 10倍返し »

2007年1月16日 (火)

酔えない

このところ、週はじめの月曜日は勤務先の社長からの誘いで   午前様が通例になってしまった。他にも会社を運営している    関係で、社内の情報収集と、意思の疎通を図ろうといった      狙いの酒席だ。                              昨年秋に、この会社に転職した当初は随分緊張しながらの    酒席だったけれど、最近はゆとりが出たのか余裕をもって      呑んでいる自分に気付く。                        あまり悪酔いしなくなったというところか。

本来、社内に問題が無ければ、こうした席は不要なのだろう    けれど、これも必要悪といったところか。酒量とは関係なく      胃が痛い毎日が続く。

|

« 自戒 | トップページ | 10倍返し »

コメント

週始めってとこが、、、つらいですよね。
週末ならなんとか気持ちも保てるけど
1週間疲れを引きずりそうですね。

とはいえ、お仕事のひとコマとなれば、、、
体調に気をつけてお付き合いされて下さいね。(^^)

投稿: ハイジ | 2007年1月16日 (火) 15時07分

ハイジさん、お気遣いありがとうございます。
今夜は寄り道せずに帰宅しました。
呑み疲れは無いようで一安心です。

投稿: kattu | 2007年1月16日 (火) 21時42分

月曜日から飲み会は辛いですね~(ーー;)
社員の気持ちを考えたら、月曜は避けるべきだと思うんだけど・・・
そもそも社長と飲み会して楽しい社員も存在しないですよね。
それが分からないのが社長ってことですかね。
本当にご苦労様です。。。御身大切にしてくださいね。

投稿: はなまるちゃん | 2007年1月17日 (水) 09時18分

社長との酒。
実はそれほど辛くはありません。
自腹の時より旨いものが喰えて、高い酒が呑めて。
社内の雰囲気を気遣ってのことですから。
そうした「必要悪」を生み出す輩が悪いのでしてね。

投稿: kattu | 2007年1月17日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自戒 | トップページ | 10倍返し »