« クルマ | トップページ | またやってしまった »

2006年12月13日 (水)

便利で安心

仕事で利用したレンタカーにカーナビゲーションがついていました。恥ずかしながらカーナビ初体験。有ったら便利、無くても平気、位の感覚でした。

走り始めは、いつも利用する経路以外を指示するので戸惑いましたが、初めて行く場所への経路は安心して運転が出来て、安全でもあります。実は私、かなりの方向音痴ですから、カーナビなしでは 地図と首っ引きで経路を確認する必要があります。心理的に安心感を抱いた運転は何よりの安全装置とも考えられます。

あまり乗らない自家用車にはつける価値は低いですが、仕事で  運転する車には欲しい装置だと痛感しました。

|

« クルマ | トップページ | またやってしまった »

コメント

そうなんですよ。
私もこの間ナビ付車に乗せてもらいました。
カーナビ体験すると、こんな便利なものがあったのかと
驚きますね。
○m先を右に、、なんて、今まで地図にない道路が次々に
出てきて迷ってた自分がバカみたいに思えました。

といいつつ、我が家もカーナビなしなのですが。
だって、、、高くて買えない。(::)

投稿: ハイジ | 2006年12月13日 (水) 13時10分

一時期、道路が無い方向に誘導するソフトが有るなどと
評判がイマイチでしたが、それは昔のことらしいですね。
交差点を曲がって、その先をすぐ曲がる場合は前もって
教えてくれるので、曲がった先でどの車線を走るべきか
安全な選択が出来るのがスグレモノです。

確かに高い買い物になりますから躊躇します。
テレビとして使えても、四六時中乗車していないから
そのあたりの判断は難しいですね。
ETCも有ると便利ですよ。

投稿: kattu | 2006年12月15日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153377/4526982

この記事へのトラックバック一覧です: 便利で安心:

« クルマ | トップページ | またやってしまった »