« 今年、こんなコトがありました・・・参 | トップページ | おおつごもり »

2006年12月30日 (土)

今年、こんなコトがありました・・・四

大きな社会問題としては、いじめ問題と飲酒運転による      交通事故が目立ちました。                        いずれも犯罪として立件されて然るべきだと考えます。

いじめに耐えかねて自ら命を落とした若者や、その家族の     心境を思うと胸がつまります。学校や教育委員会の対応が    拙いので腹立たしく、いじめた側と同罪の責任が問われる     べきだと思います。                            いじめは無かったなどという報告は、どこを調べたら出てくる    のでしょうか。学校だけではなく、職場でのいじめも問題に     なっています。                               人間社会では常に起こりうる問題との認識を忘れてはなりません。悪戯や悪ふざけの延長などとは考えてはいけない。

飲酒事故でも幼い命が失われました。                 ある地方では駐車場が無い居酒屋は流行らないのだそうです。  飲んで帰る時には運転代行を頼むのだそうですが、果たして    どこまで徹底されているのか。飲んだ本人はもとより、飲ませた  側の責任も厳しく取り締まるべきです。

理不尽な原因で悲しむ家族を増やしてはなりません。

|

« 今年、こんなコトがありました・・・参 | トップページ | おおつごもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年、こんなコトがありました・・・参 | トップページ | おおつごもり »