« 果報は雨から? | トップページ | 今年、こんなコトがありました・・・四 »

2006年12月27日 (水)

今年、こんなコトがありました・・・参

地方自治体が破産しました。                       自身の税金収入や交付金では、市の運営が立ち行かなく     なったのです。

早速、様々な経費削減や補助削減で危機を乗り切ろうと      し始めました。しかし、切り詰めるにも限度があります。       特に弱者がまともに影響を受けるのは防ぎようがありません。

ことしメガバンクは空前の利益をあげました。             巨額の税金をつぎ込んで不良債権を処理したのが大きく      貢献しているとか。

財政破綻は運営している市当局の責任ですが、苦しい立場に   追い込まれる弱者を救済する税金は無いのでしょうか。

誰のための政治かが透けて見えるようです。

|

« 果報は雨から? | トップページ | 今年、こんなコトがありました・・・四 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果報は雨から? | トップページ | 今年、こんなコトがありました・・・四 »