« 続 やだなぁ・・・ | トップページ | 12の3が234で0.8 »

2006年11月24日 (金)

とりとめなく

週の中間に祝日などで休みになると、骨休めにはもってこいです。そこで勤労感謝の日は休養感謝の日となりました。         カレンダーを見ると、11月は残すところ一週間です。そろそろ忘年会の話題が出始めています。慌ただしい怒涛の師走はすぐそこ。

先日、年賀状を辞退する葉書が届きました。春に亡くなった会社の同僚のご主人からでした。勤務地が違っていたので頻繁に会うことはありませんでしたが、温和な人柄だったその人を久しぶりに思い出しました。寒い夜、家族で鍋を囲める幸せ。

車の任意保険を継続しなければ。年明けには車検も控えています。めっきり乗らなくなった車を処分しようか迷っていたら、息子たちが相次いで免許を取るので練習用に残すことになりました。     最初の車を購入してから20年。その間に所有した車は2台に過ぎません。もともと乗らないから買い替えの必要が無いのです。国産車は滅多に故障しませんし。

気象庁の長期予報では、今年の冬は暖冬で雪が少ないそうです。財政破綻した北海道の夕張市は、道内では降雪量が多い地域にあたります。財政難で除雪回数を減らすと、高齢者などの弱者に シワ寄せが来ます。そればかりでなく、厳しい再建計画に不安が 広がっているようです。

Yahoo!! フォトアルバムに「晩秋の新宿御苑」を追加しました。

|

« 続 やだなぁ・・・ | トップページ | 12の3が234で0.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 やだなぁ・・・ | トップページ | 12の3が234で0.8 »