« 深まる秋 | トップページ | 教育の現場で »

2006年10月28日 (土)

乗り遅れ

Soft Bankが携帯電話市場で注目を浴びています。動きが派手ですからね。前を行く2社との差を詰めるのが大問題ですから。     通話料金やメール料金を0円とは思い切った営業戦略です。それについては「実は・・・」の部分が目立たないように但し書きされていて批判を浴びています。                           いずれにしても携帯電話の料金は分り辛い。色々と割引サービスを付けても、結局は得をしているのかいないのか分からないのが現状ですね。そこへ持って来て、今度は携帯末端が頭金無しで分割購入できるサービスが始まるようです。

番号持ち運び制はどうでしょう。電話番号だけ変わらなくて、メールアドレスは変わるなんて、デジタルと謂えども不便なんですね。  おまけに手数料が高くて、普通なら今まで通りにするのではないでしょうか。

個人用の携帯を新しくして、勤務先がら貸与されてる携帯にも慣れておらず、2つの携帯を使いこなすのに四苦八苦です。沢山の機能が付いていて、その携帯の寿命が来るまでに全ての機能を使い きるのでしょうか?。完全に乗り遅れています。

デジタルカメラだって個人用と貸与品があり、それぞれ使い勝手が違うので往生しています。問題は操作性にあります。個人用を使い慣れてしまうと、それが手に馴染んでしまいます。ズームやメニュー機能を使いこなす操作に大きな違いが見られます。         そういえば最近のデジタルカメラにはファインダー無しが多いです。晴天の屋外撮影時に液晶パネルが見づらくてファインダーから覗きたくなります。ここでも乗り遅れ。

|

« 深まる秋 | トップページ | 教育の現場で »

コメント

同じく遅れている私です。(^^;
どこがどうお得なのかさっぱりです。

あんなこともこんなこともできます、と言われても
そんこともこんなことも使いこなせません、ってのが現状。

おとなしく電話と、ささやかにメールだけしときます。(笑)

投稿: ハイジ | 2006年10月29日 (日) 07時52分

私の携帯電話ではテレビを観られないくらいで、それ以外は殆んどできます。
音楽を持ち歩くのも、携帯電話を財布代わりに使うのも出来ます。
でも、当面は使う予定がありません。
唯一、この機種を選ぶポイントだった辞書機能は時々使います。
方向音痴にはナビ機能が嬉しいですが、まだ使っていません。
デジタル機器の音痴なもので・・・

投稿: kattu | 2006年10月29日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153377/3989723

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り遅れ:

« 深まる秋 | トップページ | 教育の現場で »